2009.01.31 ちょっとMR2が多めな走行会
TKくらぶ 茂原サーキット



 




2006年7月の本庄から始まり、
DogHouseがいいだしっぺのサーキットミーティングもおかげさまで5回目を迎えました。
茂原サーキットは前回に続きこれが2回目となります。
前回までは「MR2だらけ」でしたが、
今回は「ちょっとMR2が多めな走行会」という感じになりました。
主催はいつもお世話になっているTKくらぶさんです。

今回の仲間はMR2が7台・80スープラが1台・P10プリメーラが1台
180SXが1台・ドリフトクラスにR32が1台・偶然参加のMR2が1台。


TKくらぶさんはグリップとドリフトが交互に走る走行会ですが、
グリップ参加者が少なかった様でグリップ2クラス・ドリフト4クラス。
グリップクラスは半数がMR2という状況。


当日の天気は数日前から雨の予報でしたが、
雨どころか風も強くなり集合時間の7時頃の茂原はまるで台風の中。
早く到着してなんとか押さえた屋根付きパドックも横殴りの雨でビショビショ。
ドライバーズミーティングの間もドシャ降り。

しかし走行開始時間には雨が弱くなり、
なんとか普通のウェット状態
(プラス川と土砂)程度でコースイン。
昼頃には雨が止み、最後の第5ヒートはコースが乾き出しました。

あいにくのコンディションではありましたが、
今回も参加者のみなさんは無理せず・マナーも良く、
全員が無事に走行終了し自走で帰宅する事が出来ました。

また昼食時には全員がレストランの1つのテーブルに集まり、
サーキット談義・クルマ談義が出来たのは良かったです。
これぞサーキットミーティング。

「MR2は走ってナンボ!」

サーキットでしか出来ない話ってモノがあります。
ライン取りの話をした後に同乗走行で確認。
仲間同士、コースで追いかけっこ。
コースサイドから仲間の走りを見学・アドバイス。

サーキットに集まるという事に意味があります。


生産終了から10年経過したMR2は、公道ではもちろんですがサーキットでも残念ながら少数派。
しかし!ミッドシップレイアウトのMR2はやはり
「走ってナンボ」
サーキットの限界走行でこそ、本当の味が出てくるハズ。
今後も年に一回
(以上?)は、
この様なサーキットミーティングを企画して行きたいと思いますので、
またサーキットを「MR2だらけ」に出来ると嬉しいです。
また、MR2に限らずサーキット仲間が増えるのは本当に楽しい!
次回もまた大勢の仲間が集まれると良いですね。

暖かくなったら、オープンしたての袖ヶ浦なんていかがでしょう・・・?

今回参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!





参加メンバーのご紹介(走行会のエントリーリスト順)

きいろクラス

タツ@DogHouseさん   5000kcal肉林レポート
  

サード@DogHouse  トリプルハンバーグ動画レポート1 レポート2 レポート3
 

タキiさん  レポート
  

Fmuraさん  レポート
 

バイリンガル@DHさん
 

意味不明MR2?180SX?さん
 

silver@sw20さん(DNS)




みずいろクラス

奇天烈MR2さん  レポート
 

大将さん
 

よっしー@P10さん  レポート
 

くぉんさん  レポート1 レポート2
  

偶然参加の3型G-ltdさん

※しおりは差し上げましたが、もし見ていたらご連絡下さい。
走行中の写真がありますよ〜。



ドリフトクラス

奇天烈MR2さんのお師匠さん
 



撮影担当

MOAさん  
レポート



走行会終了後はファミレスに移動し、
今流行の?vadoのビデオ(今回3人が持ってた)を見せ合ったり、
ハンバーグのジェットストリームアタックを喰らったりしながら、色々と情報交換が出来ました。
去年は夕方から雪の心配があったので、これが出来なかったんですよね。
今回は〆のファミレスが出来て、言いだしっぺとしては大満足でした。
欲を言えば、もう少し天気が良くて集合写真が撮れれば最高でしたが・・・
それはまた次回に!!


レポート:THIRD/サード@DogHouse




※Dog HouseはMR2のオーナーズクラブという訳ではありませんし、
MR2以外の仲間にも毎回声を掛けさせてもらってますが、
MR2仲間が多い為、結果的に毎回MR2が多くなります。
次回ももちろん他車種のサーキット仲間も大歓迎です。(^o^)丿