K-carインターカップR.6  筆者タツ

R.5をお休みして今回も前回に続き4時間に参加しました。


今回はマフラーを社外品に換えてパワーアップ!
決して付いてたのが腐って落ちそうだったわけでは
ありません。 (゜▽゜)


さらにSタイヤをネオバに交換
これで5秒ぐらい速くなっちゃいそうな気がしてきました。
(気のせいだと思います)


意気揚揚で予選開始今回はバイリンガルさんに担当して頂きました。
タイヤの皮むきをしつつマフラー交換の交換を確認してもらい途中でPITイン
空気圧とエンジン・タイヤののフィーリングを聞いて再びコースイン

しかし意外とタイムが伸びない・・・・・?
グリッドは30台中26位。
イマイチですな。
今回のパッケージなら中位が狙える予定だったんですが
うまくいかないもんですね。

バイリンガルさんによるとマフラー交換もタイヤ交換も
イマイチ効果が出ていない模様。
ステアリングセンターがずれるとの事なので足回りをまし締め。

決勝スタートは引き続きバイリンガルさん。
1:02秒台の走行で前回より全然速くなってません。
明らかに車がおかしいです。(+_+)
順位もほとんど下位争い・・・・
不調な車で30分以上がんばって頂きましたご苦労様です。

2番手は助っ人ドライバー「白黒きりん」さん、60分強の担当です。
なぜきりんなのかはわかりませんが白黒のレビンにのっていらっしゃいます。
しのい初走行・ヴィヴィオ初乗車ながらバイリンガルさんの1〜2秒落ち程度という
なかなかのパフォーマンス。
後半には1:02秒台と遜色ないタイムを記録
前回のザブングルさんもそうでしたがうちのチームはドライバーに恵まれていますね。(^。^)
車がしょぼいのが申し訳ないです。

3番手はMOAさん今回最長の70分担当です。(^^ゞ
1:01秒台が出るもののやはり1分は切れず・・・・・・・
う〜んまいっちんぐ(古)
しかしベストタイムはともかくベストに近いところで安定しているのでこれは非常に良いことですね。
耐久レースでは重要な事です。

そして最後にタツ、今回はサクッと30分だけ。
別にサボってるわけではありません、そういう作戦なんです。(^^ゞ
1周目1コーナー・・・・・・・・
あれ?全然曲がらないんですけど・・・・・
ステアリングの遊びが45度ぐらいあります。
しかも片側で・・・左右で90度の遊びってことか?
なんか外れてねぇ?
ちょっとだけがんばってみたけど1分は切れず・・・・・
ダメだこりゃ。
というわけで完走目指して大幅にペースダウン。
残念。
結果は前回同様20位後ろは2台だけ・・・

問題は足回りの緩みで作業担当したのは私タツ・・・・・
ごめんなさい。
今シーズンの活動はこれで終了となったため
次回は来年、あでぃおす!

最速ラップ
タツ 1:00.622
MOA 1:01.120
バイリンガル 1:01.776
白黒きりん 1:02.323